てぃーだブログ › Tシャツ屋ドットコムのおまけ › 4F 企画制作 › つぶやき › 大田昌秀氏 沖縄県元知事 逝去(涙

2017年06月14日

大田昌秀氏 沖縄県元知事 逝去(涙

大田昌秀 沖縄県元知事 逝去 琉球新報 号外

一昨日、2017年6月12日、

沖縄県 元知事の大田昌秀氏が亡くなられました。

「琉球新報 号外」


基地縮小に真っ向から立ち向かい、

「平和の礎」建立
や、代理署名拒否など、
精力的に動かれていたことが
つい、この間のような感じがします。


しかも、今年は、
ノーベル平和賞の候補にノミネート
されました。



 「ハッピーバースデー ディア 大田先生 ハッピバースデー トゥーユー」
歌が終わるころ、眠るように息を引き取った。
(沖縄タイムス)




現在のうちのスタッフ達が、まだまだ幼い頃の
ことだったので、なかなか実感できないぐらい
随分前の話なんですね。

たくさんの平和追求のほか、

いま、当たり前のようにある

「県産品発信」

「物産展」

「銀座のアンテナショップ」


を、つくってきたのも大田知事


沖縄のモノレール建設を促進したのも

大田知事だった。




戦争を知る先生が、また亡くなられた。

平和について、経済について

まだまだ勉強していかないといけないと思いました。



ご冥福をお祈りします。






↓↓ SHOPからのお知らせ↓↓


【国際通り店ニュース】

【北谷店からの叫び】


【ライカム店からのポエム】


【久茂地店からの快電波】



大田昌秀氏 沖縄県元知事 逝去(涙











同じカテゴリー(4F 企画制作)の記事
NANTEN uraraka2022 LOOKBOOK
NANTEN uraraka2022 LOOKBOOK(2022-06-02 20:53)


Posted by Tシャツ屋おまけスタッフ at 10:23│Comments(0)4F 企画制作つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。