てぃーだブログ › Tシャツ屋ドットコムのおまけ › WORKS › 大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~」

2010年06月19日

大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~」


2010年6月16日に2年2ヶ月振りとなる新作アルバム、

DJ SASAプロデュース

大山百合香

「わたしのすきなうた~唱歌集~」


発売されました!

ひゃっほ~(^o^)丿

大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~」

画像)DJ SASA プロデュース
大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~」CDジャケット



収録曲

1. われは海の子 (文部省唱歌)

2. 夏は来ぬ (作詞:佐々木信綱 作曲:小山作之助)

3. 椰子の実 (作詞:島崎藤村 作曲:大中寅二)

4. 手のひらを太陽に (作詞:やなせたかし 作曲:いずみたく)

5. 浜千鳥 (作詞:鹿島鳴秋 作曲:弘田龍太郎)

6. 夏の思い出 (作詞:江間章子 作曲:中田喜直)

7. おぼろ月夜 (作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一)

8. 浜辺のうた (作詞:林 古渓 作曲:成田為三)

9. ふるさと (作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一)

10. 海 (作詞:林 柳波 作曲:井上武士)

11. このみち (作詞:北原白秋 作曲:山田耕筰)

ボーナストラック
 ちんぬくじゅうしぃ (作詞:朝 比呂志 作曲:三田信一)



リスペクトレコードのサイトから引用

今回の2年2ヶ月振りとなる待望の新作では、彼女が歌いたかった唱歌を取り上げました。

DJ SASAプロデュースの元、ペダル・スティール・ギターやピアニカ、ウクレレなど
多彩な楽器のアンサンブルと、ゆったりしたレゲエ、ロック・ステディの心地良いリズムが、

本作をワン・アンド・オンリーの唱歌アルバムに仕上げました。

歌が心の扉を優しくノックする、素晴らしい唱歌集を是非お聴きください(^o^)丿




そして、


発売を記念して、

T-SHIRT-YA.COM

大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~」

コラボレーションTシャツを同日販売開始しました!


大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~」
画像)「My Favorite Songs」Tシャツ Zoom


アルバムに収録されている一連の「唱歌」を唄うように、

「椰子」 「海」 「夏の思い出」、そしてアレンジに漂う「南の島」の世界感を、

沖永良部、沖縄の「赤花(ハイビスカス)」を配しました(^o^)丿


まさに、

「大人が聞く童謡」


をTシャツにした感じです!


これが、また気持ちいいですね(^o^)丿


大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~」
画像)「My Favorite Songs」Tシャツ Back Zoom

大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~」
大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~」
画像)「My Favorite Songs」Tシャツ(ホワイト)
T-SHIRT-YA.COM
価格:¥2,940(税込)
カラー:ホワイト・メランジグレー
サイズ:XS・S・M・L・XL
大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~」 
画像)「My Favorite Songs」Tシャツ(メランジグレー)




薄手で着心地の良い、大人が聞く童謡Tシャツです!


ゆーりー(大山百合香)のライブ会場でも販売されますよ!

↓詳細↓

<ゆーりーライブ情報>

明日は、東京銀座「わしたショップ」でインストアライブ!
(Tシャツの販売はありません)




大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~」
写真)大山百合香(ゆーりー(^o^)丿) カワイイ!



リスペクトレコードのサイトから引用

★☆ 大山百合香プロフィール ★☆

1984年生まれ。青い海、青い空に囲まれた隆起珊瑚礁の島、奄美群島の沖永良部島出身。

伝統的に島唄が根付き、音楽好きな人々が多いこの島で、
幼い頃から日常的に音楽と触れ合って育つ。

高校で音楽科へと進学し、本格的に“歌いたい”という意志を固め、
東京の音楽専門学校ボーカル科へ入学。

2005年4月シングル「海の青 空の青」でデビュー。

3rdシングルに収録されたモンゴル800のカヴァー「小さな恋のうた」
エースコック「スープはるさめ」のCMに起用され有線、着うた(R)を中心に話題騒然!

4枚のシングルを経て、遂に06年10月待望の1stアルバム「KIND OF BLUE」をリリース。
2007年3月に5thシングル「春色」をリリースし、そして、
4月からはNHK「関口知宏の中国鉄道大紀行」テーマ曲に「光あるもの」が大抜擢された。
そして、7月には『映画クレヨンしんちゃん』シリーズで知られる
原恵一監督『河童のクゥと夏休み』の主題歌に「夏のしずく」が決定し、7月にリリースした。

2009年3月にベスト・アルバム「海の青~Singles And More~」をリリースした後、
沖永良部島とも近い文化を持つ沖縄に移住。

島のリラックスした空気を体中で感じながら自然と音楽と共にスローライフの中で新しい音楽を追求中。
"音を楽しむ"という原点を忘れないで、感謝の気持ちと楽しむことを忘れず歌い続けていきたい。




*** 大山百合香(ゆーりー)関連サイト ***

KIND OF BLUE
~大山百合香が日々気ままに綴る日記~



大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~






T-SHIRT-YA.COM コラボレーション 記事

T-SHIRT-YA.COM WORKS
大山百合香「わたしのすきなうた~唱歌集~」








同じカテゴリー(WORKS)の記事
5連勝!御嶽海
5連勝!御嶽海(2018-09-13 18:33)


Posted by Tシャツ屋おまけスタッフ at 19:50│Comments(2)WORKS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。