てぃーだブログ › Tシャツ屋ドットコムのおまけ › つぶやき › Respect to MI-TSU!

2010年02月23日

Respect to MI-TSU!


Respect to MI-TSU!

写)「MI-TSU」が1999年に描いたもの(シルクスクリーン印刷)


今日、2月23日は沖縄ハードコア界の重鎮、「MI-TSU」(ミーツー)の日です。

2006年のその日から数えて、もう5年目。

あっと言う間です。



そんな彼を想うイベントが、今週、沖縄県内のあちこちで開催されます。




Respect to MI-TSU!

[MELT DOWN]
Respect to MI-TSU!
2010.02.25
@熱血社交場




今夜は、新都心の火の玉ホール階下、
「右脳」
で、「ミーツーを想う会」がありますよ!

オープンなんで誰でもウェルカムだそうです!



今日OFFICEと工場をガサガサ探すと、
前世紀の「MI-TSU」の絵を見つけることができました。



さっきのに続いて、

これも↓


Respect to MI-TSU!

写)「MI-TSU」が1999年に描いたもの(シルクスクリーン印刷)


これを見て、

「な、な、懐かしい!」


と思った人は、さっすが~(^o^)/


沖縄のメタル・ハードコアシーン、
インディーズブームの立役者、
圧倒的なその音とパフォーマンスを
活動再開後に更にパワーアップした

「地獄車」

の、

1999年に制作された
Tシャツデザインです。
(プリントサンプルをデータ化しました)


Respect to MI-TSU!
Respect to MI-TSU!
Respect to MI-TSU!

Respect to MI-TSU!
画像)地獄車Tシャツ(1999)
イラスト:MI-TSU作
犬神商会企画・制作
T-SHIRT-YA.COM製造
(現在販売しておりません)


な、な、懐かしい~(ToT)/


そして、コチラ↓




Respect to MI-TSU!

これも、MI-TSUが描いた「地獄車Tシャツ」のデザインです。


ほかにも、「THE MAD CAPSULE MARKETS」のTシャツのデザインなども
あったはずですが、見つけきれませんでした。


その、「人」の良さ、深さ、ユーモアだらけ、
男気たっぷりなところ、
音楽、デザイン、空手、はだしのゲンなど、

その存在が、
沖縄の数々のシーンに影響を与えたし、
色んな人の記憶の中に、今でも残り続ける彼は、

とっても偉大です。


Respect

to

MI-TSU!!




ありがとう!








同じカテゴリー(つぶやき)の記事
やがて、1年!!
やがて、1年!!(2018-01-13 11:59)


Posted by Tシャツ屋おまけスタッフ at 21:28│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
この時期は沖縄を含む日本の各所でMI-TSUフェスが開催されているので
みーつーさんも行ったり来たりで大変ですねー ^^

Respect to MI-TSU!!

明日行ってきまーす!楽しみじゃ!
Posted by へび at 2010年02月24日 15:45
お待ちしてたぞ、へびくん♪

沖縄だけじゃなくて、日本各地で「MI-TSUフェス」か。
さすがじゃな。各地で「MI-TSU」降臨してたら、超忙しいなぁ(笑)

昨日、お線香あげに行って来たぞ。
G-KENさんが撮った、昔の「地獄車」のライブで、ダイブしてる「MI-TSU」が、仏壇のとなりにあったわ。

ダイブしてる「MI-TSU」を、隣でうらやましそうに見てる「たま」が写ってるのには笑ったわ(笑)


明日のイベント、盛り上げてよ~(^o^)/
Posted by Tシャツ屋おまけスタッフTシャツ屋おまけスタッフ at 2010年02月24日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。